2017年01月01日

元旦からリクエスト料理 ♫カニクリームコロッケ

新年明けましておめでとうございます

今年はおせちは作らず、ラフなお正月を過ごしています

本日の夕飯は夫のリクエストの蟹クリームコロッケ

贅沢に蟹のむき身を使用しています













作るのに時間がかかっても、食べるのはあっという間

カニの身がいっぱい入っていてとても美味しくいただきました

たまには、手の込んだメニューも良いですね✨



同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
ワンタン麺が食べたい⁉︎
ポテサラにフルーツを入れる?
キズ林檎でアップルパイ✨
松花堂弁当でランチ
料理コンテストの結果
明日は料理コンテスト⭐️
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 ワンタン麺が食べたい⁉︎ (2017-01-06 23:50)
 ポテサラにフルーツを入れる? (2017-01-03 20:51)
 キズ林檎でアップルパイ✨ (2016-12-15 08:17)
 松花堂弁当でランチ (2016-11-20 15:51)
 料理コンテストの結果 (2016-11-05 18:26)
 明日は料理コンテスト⭐️ (2016-11-04 17:48)

Posted by フローレン  at 18:45 │Comments(9)手作り料理

この記事へのコメント
おめでとうございます☆
美味しそうなカニクリームコロッケですね(^-^)/
クリームコロッケは、「やま○ぶ」のお総菜で買うことはあっても、自分で作ったことないんです。
また、上手に作る秘訣を教えて下さいね。
今年もよろしくお願い致します!
Posted by ぽちこぽちこ at 2017年01月01日 19:27
ぽちこさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします
今度は、フローレンのお料理教室でお会いしましょう!? 笑
Posted by フローレンフローレン at 2017年01月01日 21:13
明けましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いします!
浮き上がるほどのたっぷり蟹の身でめっちゃ美味しそうです♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年01月01日 22:17
あけましておめでとうございます♥
とっても美味しそうです♪
実は私も…
クリームコロッケ、自分で作ったことありません…(^-^;
お腹が空きました。
Posted by はなまま*はなまま* at 2017年01月01日 22:42
石川さんへ

明けましておめでとうございます
ご夫婦で初めて迎えるお正月はいかがですか?
このクリームコロッケは、握りこぶしの大きさはではありませんが、まあまあ大きくて食べごたえがある仕上がりになりました
やっぱり、蟹が美味しいと味わいが違いますね!

はなままさんへ

作るのは面倒なのですが、作ってみると思ったより簡単でした
寝かせる時間があるので出来上がるのに時間がかかりますが、爆発もせずに揚げる事が出来たので良かったです
また、作り方を記事にしたいですね
Posted by フローレンフローレン at 2017年01月02日 09:43
蟹クリームコロッケ
食べるのは北海道物産展のかきらく亭さんの蟹クリ―ムコロッケ専門ですが採算度外視のこのコロッケは食べて見たいですね^^
だいたいコロッケなんて新婚当時から作った事あったかな?
ってそんな感じ
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年01月02日 21:26
例年は年末年始呑み倒しなんですが、新婚初正月という事で誰からもお誘いされる事無く静かなもんです(笑)
ぷ~さんと同じくカニクリームコロッケとなるときらく亭さんを思い浮かべます♪
お店以外で手作りってたしかに食べた事ないかもです!すごいなフローレンさん!!
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年01月02日 23:51
ぷ〜さんへ

食べ物は、作るも良し、外食も良し、お持ち帰りも良し
色々な楽しみ方があっていいじゃないですか〜
単価からすると、一個100円になりますが、本当にカニのいっぱいで贅沢感いっぱいで美味しかったですよ
今度一緒に作りましょ!
Posted by フローレンフローレン at 2017年01月03日 19:53
あけましておめでとう!今頃機内だね・・・楽しんできて。
カニコロはうまくいかないで爆発することが多いんだけど~
きっと手を抜くからだね、私(笑)
今年も何もせず(何もできず)ただの休日って感じでした。
Posted by めーぷるめーぷる at 2017年01月10日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。