2017年02月11日

うなぎを食べにひとっ走り (中馬のおひなさん)

田舎の我が家、雪が降っています。寒いはずです

夫に、足助でスタンプラリーをやっていて、ピンバッチが貰えるから行ってみよう〜

と誘われ、雪の降る中をお出かけしてきました

中馬のおひなさんだったんですねー


第1の目的はうなぎ!






何年振りでしょう、わからないくらい久しぶりの川安

こんな雪のちらつく日でも相変わらず混んでました


お次は、加東家さんというお菓子屋さん

桜もちを4つ購入



写真を撮る前に無くなってしまいまして、、、あーあ

こちらで1836年加茂一揆の際の刀跡がある床柱を拝見し、歴史を感じてきました


第3の目的は、ライブカフェ足助のかじやさん





あったかいコーヒーでほっこり

今晩はライブがあるそうです、きっと賑やかなんでしょうねー


そうそう、スタンプラリー!
3つのお店のスタンプが集まったので、ピンバッチを貰える!

と意気込んで会場に行ったら、、、

今日の配布 分の50個が無くなってしまったとの事

ガッビーン 残念でした!

このスタンプラリーはまだ3月12日までやっているので、期限内に行ってみます

ピンバッチが欲しいのは私じゃ無い んだけどね♫



同じカテゴリー(豊田市のお店)の記事画像
小原  紙の花でランチ
コンサート前の時間つぶしに eat & drink each
オープン前のスタバ 豊田上原店に行ってきました
まるきゅうさんのパンは無事、、、
大好き!まるきゅうさんのパン
初⭐︎ハンドメイド雑貨屋さん
同じカテゴリー(豊田市のお店)の記事
 小原 紙の花でランチ (2017-02-27 18:04)
 コンサート前の時間つぶしに eat & drink each (2016-10-09 14:37)
 オープン前のスタバ 豊田上原店に行ってきました (2016-09-28 21:46)
 まるきゅうさんのパンは無事、、、 (2016-09-10 23:28)
 大好き!まるきゅうさんのパン (2016-09-09 16:39)
 初⭐︎ハンドメイド雑貨屋さん (2016-03-25 18:55)

Posted by フローレン  at 15:27 │Comments(4)豊田市のお店

この記事へのコメント
中馬のおひなさん始まりましたね
せっかくのスタンプラリーのピンバッジ残念でしたね
結構人気なんだ

いいなあ うなぎ!
川安さんの美味しいもんね
で、フローレンさんが丼でご主人が重ね
うちとはきっと反対だから 笑
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年02月11日 18:52
ぷ〜さんへ
美味しかったよ!スッゴイ久しぶりのうなぎ
私がうな重よー、うな重もうな丼(上)も値段が一緒で量も変わらない感じだったよ、うつわえが違うだけ!?どうなのかしら、、、
Posted by フローレン at 2017年02月11日 19:52
うわっ!おいしそう~。ヨダレが。。(笑)
うな重とうな丼、私もいつもメニューみると思っていたので
調べてみました。
うなぎの量が違うみたいですよ。
うな重の方が多い、大きい、そうです。
値段が一緒なら・・・んーーー気分か?(笑)
Posted by めーぷるめーぷる at 2017年02月12日 05:03
メープルさんへ
調べてくれてありがとう
本当にご飯の量もうなぎも同じに見えたよ
でみ、きっと何か違いがあるに違いない
お店の人に聞いてみたいですね
次に行けるのはいつのことか!?
Posted by フローレン at 2017年02月12日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。